LINEでお問い合わせ

リアボーテ 【幹細胞コスメ 】正規ディーラー inic(イニック)

CONTACT(お問い合わせ)

BLOG(ブログ)

2021-11-26

BLOG

美肌とダイエットを両立させる方法‼️

過度なダイエットや糖質制限ダイエットなど、カラダのことを考えずに無理なダイエットをしてしまうと、いくら痩せたからといって肌が痩けたり、肌荒れやがひどくなってしまうと元も子もありません🙅‍♀️

なので、ダイエットをする時には、痩せるだけではなくお肌も綺麗に保ちたいですよね🤱

実は、ダイエット中も美容に気をつけなくてはならないことがいくつかあります💁‍♀️

美肌を保ちつつ効果的なダイエットを紹介するよりも、まずはやってはいけないダイエット方法をあげたいと思います🤦‍♀️

✅短期集中ダイエット

短期間で痩せるために栄養のある食事を摂らなかったり、極端な事であれば絶食して無理やり体重を落とす方法です。

これは、あまりにも危険なことで美肌にかかわらず、カラダにも負担がかかるため、やめた方が良いです🈲

もちろんお肌にもよくありませんし、ホルモンバランスが崩れて体調を崩してしまう場合があります。

お肌などの美容にも効果的なダイエット方法

では、どのような方法が美肌にもなり、効果的に痩せることができるのでしょうか🤷‍♀️

ここでハッキリさせたいのが、ダイエットも美肌も1日にしてならずです🙇‍♀️

やはり、適度な運動やバランスの良い食事をすることが大切なのです🧚‍♀️

適度な運動

週に何回か有酸素運動を行いましょう。

有酸素運動は、ランニングやジョギングです。早くウォーキングでも良いです。

または、普段エレベーターやエスカレーターを使ってる方は階段にすることでも効果があります✨

最初から飛ばすのは、三日坊主になる可能性があるため、最初は軽くから初めてみましょう。

大切なのは、カラダを動かす習慣を身につけることです。

カラダを動かすことによって新陳代謝が上がり、痩せやすいカラダになります。

また、代謝が上がれば血行促進効果が得られるため、冷えやむくみなどにも効果的です🧖‍♀️

食生活の見直し

美肌になりつつ、痩せるためには、食生活の見直しをしてみませんか👩‍🏫?

先ほど紹介しましたが、美肌になるためにはタンパク質が欠かせません。

であれば、毎回の食事をたんぱく質を中心にバランス良く摂ることがおすすめです。

タンパク質が多く含まれている食材は、鶏肉・豆腐・納豆などがあります。

脂分の少ない肉の赤身の部分や豆腐、納豆なども取り入れましょう。

さらには、タンパク質と同様に美肌を保つうえで欠かせないビタミンが多く含まれている野菜類を摂ることをおすすめします。

色の濃い野菜には、肌の老化を防ぐアンチエイジング成分が多く含まれています。

リンパのマッサージをする

美肌とダイエットを両立させるためには、リンパマッサージをしましょう。

リンパを流してむくみや冷えを取ることによって、血行を良くする効果が得られます。

血行が良くなることで代謝も上がりやすくなり、脂肪燃焼のしやすい体を作ることができるのです。

リンパマッサージは最初痛い感じがすることもありますが自分で調節しながら行う事で気持ちよく体を調節する事が出来ます。

水分をしっかりと摂る

水太りという言葉を聞きますがそんなことはありません。

ダイエット中は特に水分を多くとりましょう。

体内の水分が減ると体の代謝が悪くなってしまい、お肌にもよくありません。

栄養素と水分をしっかりと摂ることによって美肌に導くことができます。

長期的なダイエットで美肌も保つことができる

今回紹介したことは、短期では効果が出ません。

美肌を保ちながらのダイエットは、短期集中ではなく長期間で継続をすることが大切なのです。

大変と思わず楽しく美肌ダイエットの習慣をつけましょう。

また、長続きのコツは 少しづつの身体の変化を見逃さず綺麗になる事を楽しみましょう。